2020九州

九州旅行1日目(東京→福岡)

本日から、12日間に渡る自然大満喫な九州旅行のレポートを、ちまちまとして行きます。

 

私は東京に住んでおりますので、まずは、成田空港から福岡空港へ飛びます。

出発当日の写真。後ろの路線でこっそり成田空港をアピールするも、誰にも気づかれずでございました。笑

 

飛行機は、いつもお世話になってるLCCのジェットスター★

出発日のチケット、いつもに比べたら若干高いお値段でしたけれど、それでもJALやANAに比べたら1万円以上は安いですのでね。

確かに座席は狭いですが、国内くらいの短い時間であれば、LCCで十分と思っております。

いつものように、手荷物7kgだけの設定(一番お安いやつ)で乗り込もうとしたのですが、ななな、なんと!

保安検査場後、搭乗ゲート付近で、事前に手荷物の重さチェックしているではありませんか!!

ええ〜!重さ気にしてなかったー!いつもはそんな検査してないのにいいいい〜!(どきどき)と大慌てです。

私がたまたまそういう検査に当たらなかっただけなんでしょうか。それとも時期的なもので、手荷物の重さ検査を徹底しているとか?

計測を受けたらやはりちょいオーバーしてました。(がちょーん)

そりゃそうだよなー。持ち込みOKサイズのスーツケースに、リュックだもんなぁ。結構重さありますよねぇ。

検査を担当された親切なスタッフの方に、「このくらいならお洋服をいくつ着込むと良いのではないか?(もしくは追加で4,000円払うかです)」と諭されまして、

トイレで厚着をして再挑戦し、見事クリア致しましたとも。へへへ。(やったぜ)

そんなこんなの、お久しぶりの空中散歩!

酔い止めを飲んでいたせいか、離陸と同時に寝て、途中一度起きてまたすぐ寝、着陸と同時に起きました。

福岡に着いたら、寒い寒い。半袖ジーンズにサンダルな格好だったので、急いでカーディガンを着て、靴下を履いて暖をとしました。

実は事前に調べましたら、旅行日程は9割ほど雨の予報となっておりましてね。

まぁ、でも、行ってみなきゃわからない事だらけな世の中ですから(?)、気にしませんよ。ふふふ。

初日はこんな感じで移動をして、福岡に夕方到着。

夜に彼と合流しまして(4カ月ぶり!!)、軽めの晩ご飯を食べに出かけ、すぐにホテルへ帰ってゆっくりと休みました。

え?一人旅行じゃないの?

そこのとこの説明は次回の記事でしておりますよ♪

 

 

ABOUT ME
JOY
大学卒業後、教員として働く。その後、オーストラリアでのワーキングホリデーを1年間たのしみ、生きることのおもしろさをとことん味わう。今まで大事にしていた価値観を、「おりゃ~!」っと、投げ捨てて、もっと自由に、おもしろく過ごすための生き方を模索中。