LIFESTYLE

スピリチュアルは実践するもの

大声で言うぞー٩( ᐛ )و

わたしはー!

スピリチュアルがー!

好きだー!

 

さあ、今回は、突然どうした?な出だしで始めますけれども。笑

わたしのブログを読んでる方は、スピリチュアルが好き、または、興味がある方が多いのではないかと思います。

そもそもスピリチュアルとは何か。

私たちはそもそも「魂としての存在」がメインであって、わざわざ肉体の中へ入って不自由な状態にしてから地上へ生まれてきている。

ねえ。わざわざご苦労なこって(・ω・`)

魂だけの存在の時は、考えたことがすぐに実現したり、テレパシーで他の存在と話せたり(そもそもみんな存在としては一つ)、自分の気持ちも把握しやすく、とってもわかりやすくシンプルで、ぬくぬくほっこり安心できる空間にいることができるのにね。(あ、階層によっても違うか)

なーんでわざわざ肉体って不便な入れ物に入って、しかも激動の地球なんかに生まれてきたかって言うと?

はい、そうです。

成長するためです。

お金持ちになるためでも、偉くなるためでもなく、

魂存在として向上するためです。

うんうん、お金持ちになったり、偉い人になったりして、あれこれ揉まれて考えることに意味はあるけれど、なること自体に特別な意味はないよね。

魂の根幹は、愛です。

愛を基準として、自分が何を考え、どう行動し、どう生きていくか。

私たちはそう言う存在なんですよ〜っていうのが、スピリチュアルな存在としての私たちなのかな?と思ってます。

なーので、私たちがどういう存在なのか、宇宙の法則はどうなっていたかっていうスピリチュアルな知識が豊富で、あまり実践はしていない人とかがもしいたら、もったいない!

スピリチュアルは実践してナンボの世界だもんねー!

世界平和!宇宙平和!を叫ぶ前に、

自分とその周りを平和にする考え方を身につけ、実践しましょうねえ、というポリシーで、生活しております。

みなさんはどうですか?

ABOUT ME
JOY
大学卒業後、教員として働く。その後、オーストラリアでのワーキングホリデーを1年間たのしみ、生きることのおもしろさをとことん味わう。今まで大事にしていた価値観を、「おりゃ~!」っと、投げ捨てて、もっと自由に、おもしろく過ごすための生き方を模索中。