2019知床

不便な日常がすき

すいません。

生まれて育って約30年、都内に暮らしている私がこんな事を言うと、いつも地方出身の子に「贅沢病だ!」と怒られるので、あまり言わないようにしてきましたけれども、

不便な地域に暮らすのがすきなんだー!

私はそういう人間なんだー!

連日お届けしている知床での生活で、何が好きだったかって、お休みの日に町へおりて、コンビニでカフェラテをのむこと!!

これがうまいのなんのって!ビックリするほどおいしいんだわ!

東京にいる時は、毎日のように近所のコンビニで買っていたカフェラテが、お休みの日だけ飲めるスペシャルドリンクに大変身!

同じ値段だけど、どっちの方が価値があったかって、完全に知床のカフェラテだよねー!倍の値段でもきっとわたし買っちゃうぜ!笑

お休みの日しか飲めないから、寮ではササっと飲めるスティック状のカフェラテを飲むことで自分のカフェラテ飲みたい欲を満たしたり、そういう工夫もたのしいんだよね。

東京生活って便利過ぎて、少し味気なく感じちゃうんだ~(´・ω・`)

ま、もしかしたら、その不便さが、わたしにとっては非日常だから楽しく感じるだけなのかもしれないけどね。笑

ABOUT ME
JOY
大学卒業後、教員として働く。その後、オーストラリアでのワーキングホリデーを1年間たのしみ、生きることのおもしろさをとことん味わう。今まで大事にしていた価値観を、「おりゃ~!」っと、投げ捨てて、もっと自由に、おもしろく過ごすための生き方を模索中。